人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンコウチョウとオオルリ
近所の渓谷も少し来ない間に若葉が茂り、
季節は確実に夏に向かっています。

そんななか、今年もやってきましたサンコウチョウ!!
相変わらず、暗い林の中を飛び回っていました。
この鳥は枝にとまってもすぐに飛んでしまい
おまけに暗くてSSもあがらず、ワンショットのみ撮れました。
今年の初撮り個体は、特長のある尾が短くてサンコウチョウらしくないですね。
まあ、ここの渓谷には他の個体もいますから、尾の長い通常の鳥も撮れると思います。
巣についてはかけはじめた様子もあったのですが、実際にかけていません。
少し時間がかかるかもしれません。
今年はなるべく人が近づけないところにかけてくれるといいですね。
遠くから見守りましょう。

サンコウチョウとオオルリ_d0099854_21495526.jpg


帰りにオオルリが虫をつかまえていました。
こちらは落ち着いていて通りかかる皆さんが撮られていてもいっこうに構わず。
逆にいつになったら飛ぶのか気になりました。

サンコウチョウとオオルリ_d0099854_21501377.jpg

サンコウチョウとオオルリ_d0099854_21502720.jpg

by harada5550 | 2007-05-18 21:57
<< ホオアカ コルリ >>