人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イスカ
 舳倉島シリーズ、今回はイスカです。
 舳倉島シリーズもずっと続けてますが、いつまで続くのか自分でもわからなくなってきました。でもまだ、掲載できない鳥がいろいろあります。
 本来冬鳥ですが、舳倉島には数は少ないもののオスメスのペアがいました。松の上のほうにいて目撃はするのですが、なかなか撮らせてくれません。あきらめかけているとメスが下に下りてきて枝どまり、その後水場で水浴びしてくれました。今回は残念ながら赤くて綺麗なオスは取れませんでしたが、イスカ特有のくちばしはよく撮れたと思います。

イスカのメス 松の上のほうにはよく飛んできます
イスカ_d0099854_0301292.jpg


油断していたら 枝にとまっていました
イスカ_d0099854_0304898.jpg


さらには水場に降りてきて ウソを威嚇していました
結構、強気ですね
イスカ_d0099854_0313770.jpg


次回は是非、赤いオスを撮りたいですね。
by harada5550 | 2008-05-16 00:33
<< ハヤブサ ツグミ類特集 >>