<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
写真展「お山の仲間達」終了しました。
d0099854_265826.jpg西湘方面の野鳥写真仲間の写真展、無事終了しました。
皆様、ありがとうございました。

3/25日曜日~4/1日曜日9AM~5PM
(3/26月曜日休館)
秦野市「くずはの家」にて
地図、出展者他くわしくはこちらまで
[PR]
by harada5550 | 2007-03-25 00:42
キレンジャク
うわさのスポットに行ってきました。
キレンジャク初撮りです。
ヒレンジャクは何度も撮っていますが、
「黄」と「緋」では大違いですね。

今日は曇りでいい色が出ると期待して行きましたが、
現地についてあまりの人の多さにビックリです。
珍しさと距離の近さのせいでしょうか?

d0099854_1513644.jpg
d0099854_149312.jpg
d0099854_14955100.jpg
d0099854_1503429.jpg

d0099854_1523557.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-24 22:42
ハヤブサ
毎年、期待させてくれる夫婦ですが、
今年もいけそうです。
それ以上、コメントは不要ですね。

d0099854_175232.jpg

d0099854_183691.jpg
d0099854_184763.jpg
d0099854_18579.jpg
d0099854_191774.jpg
d0099854_193059.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-23 01:10
ヤマセミ
何回か見かけているのに撮れずに、
一度、撮りたいとい思っていたヤマセミ。
何とか撮ることができました。

「ブラインドを張らなければ無理だよ」と言われてあきらめていました。
北海道でも船で近寄ったら飛ばれました。

今回は距離が遠くてデジスコ向きかなと思いましたが、
とまりモノ、飛びモノともにデジ眼で撮れました。
d0099854_1924745.jpg

朝はいいところにとまりました。でも距離は50m以上あります。
d0099854_1924395.jpg

次に出てきたのが5時間後。
これがすぐに近くの繁みに入ってしまいました。
d0099854_1927511.jpg

すぐに別の個体がすっ飛んで来ました。
d0099854_19293696.jpg

まるで弾丸です。
d0099854_1930626.jpg

d0099854_19302056.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-18 19:34
オジロビタキ
今年もやってきました。
オジロビタキ!
この鳥のかわいらしさにはまった多くの人がいました。
一見、地味な白と茶色い鳥です。
この個体はノドも黄色くないのですが、撮りたくて何度も通いました。
もうすぐ渡ってしまうと思うのですが、楽しませてもらいました。
ありがとう!オジロビタキ!

※写真はすべてデジスコ
d0099854_2342752.jpg

kowa TSN664+TSE-14WD
FSB-1+NIKON E7900
SS :1/140 f:3.7
露出補正 :-0.3EV
ISO :100


d0099854_23441110.jpg

kowa TSN664+TSE-14WD
FSB-1+NIKON E7900
SS :1/50.3 f:4.3
露出補正 :-0.3EV
ISO :100


d0099854_2345376.jpg

kowa TSN664+TSE-14WD
FSB-1+NIKON E7900
SS :1/47.3 f:2.8
露出補正 :-0.3EV
ISO :100
[PR]
by harada5550 | 2007-03-15 23:49
ミヤマホウジロ
ミヤマホウジロで有名な場所に行ってきました。
アトリやルリビタキメスもきますが、
やはりこのオスが撮りたくて
待ってしまいます。
この鳥も今シーズンは何箇所かで
見ることができ、幸運でした。

d0099854_015196.jpg


振り返り姿。
首が意外とまわります。

d0099854_021920.jpg


梅ももう終わりです。

d0099854_024744.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-11 23:51
ルリビタキ
ルリビタキ撮ってきました。
きれいなブルーの個体です。
今年は暖冬ですので
高山への旅立ちも早いのではないでしょうか。
なるべく、近くで長く撮れるといいですが・・・

水辺で
d0099854_2343597.jpg


杭の上で。
この個体はワカです。
d0099854_2345038.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-06 23:17
コミミズク

暖かい陽射しの中
コミミズクを撮りに行って来ました。
今年、なかなか撮らせてもらえない鳥のひとつです。
日中でも飛ぶと聞いていましたが、
やはり、夜行性なのか、ねぐらでじっと・・・・
待つこと実に7時間近く。やっと飛び立ちました。
エサの捕食等は見られませんでしたが、
とまりモノですがいろんなポースを見せてくれました。

d0099854_22214412.jpg


右足上げてー ノビー!
d0099854_2222184.jpg


左足上げて ノビー!
d0099854_2222986.jpg


さあ 飛ぶぞ!
d0099854_22222520.jpg


ねぐらでパッチリ
d0099854_22231147.jpg


今日はお疲れ様 またね
d0099854_22232174.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-03 22:13