タグ:アオジ ( 3 ) タグの人気記事
アオジ
ネットワーク環境が復旧しました。

結局、無線LANのユーティロティプログラムが競合したみたいですがよくわかりません。
複数の無線LANアダプタを使っているのでそれが競合していたみたいです。
無線ルーターのリセットを繰り返していたらそのうちWANにもつながらなくなり、
お手上げ状態。勤務先から帰ってきても夜では電話サポートもやっていません。
でも、とくかく復旧しました。それにしても疲れた~!

ところで復旧記念は
先日の高原のアオジです。
冬は地面で「チッチ」と地味な地鳴きですが、夏は思い切り枝先でさえずっていました。
ホオジロ類はいつでも見られる地味な鳥と思っていましたが、
初夏はきれいな派手な鳴き声でないています。黄色系の色も冬よりきれいにみえてしまいます!

d0099854_1585028.jpg
d0099854_159147.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-06-13 02:02
ノビタキ
(一部写真が見れない状態ですいませんでした。修復しました 4/18 22:18)

ノビタキが撮りたくて遠出してきました。
夏鳥には早く季節はずれなのか、
BIRDERやカメラマンに一人も会いませんでした。
広大な草原ではもうホオジロやアオジがさえずっているのですが
なかなかノビタキが見つかりません。
草原が広くていったいどこにいるのか途方にくれていると
標識の上になにやら鳥が・・・・
ノビタキのオスメスでした。
広い範囲を車でさがしたかいがありました。

■いきなり目の前の草のてっぺんです。

d0099854_23182957.jpg

d0099854_21362728.jpg

■オスはかろうじて目が出てます。ススキの中で揺れててかぶりぎみです。
d0099854_17295064.jpg


■アオジのさえずりを久しぶりに聞きました。季節は冬から夏に向かっています。
d0099854_21365463.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-04-15 17:39
アオジ
今年もたくさん来ているアオジです。
地面にいますが、撮るんだったら枝どまりですね。

d0099854_2212835.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-01-20 21:09