タグ:コミミズク ( 2 ) タグの人気記事
コミミズク
 コミミズク、飛んでくれました。やっぱりコノ季節はコミミですね。
 先週は春一番の吹き返しの猛烈な砂嵐の中で待ちましたが、当然ダメでした。 今日は午後4時過ぎまで待ちましたが、待つ価値がありました。
 昨年も別の場所で撮れはしましたが、飛びモノはなかなか撮れませんでした。今回は土手の上に構えていたのが幸いしたのか、上からゆっくり撮る事ができました。
 コミミは2羽出てきて、そのうちの1羽が広範囲を飛んでくれました。途中でえさのねずみを捕り土管の近くに隠しました。その後はマイペースでえさ捕りですが、なかなか捕まえられません。
 ここのコミミは人に慣れているのか、多くのギャラリーの近くを平気で行ったりきたり。杭の上に止まっても車が来てもお構いなしです。日没迫るまでほとんど出っぱなしでこころゆくまでコミミ撮影できました。

コミミ 最初は土手の下から撮りました
d0099854_0563310.jpg

ねずみを見つけて急旋回
d0099854_181015.jpg
d0099854_0564253.jpg
d0099854_056487.jpg

枯れ草の中を飛翔
d0099854_057645.jpg

ねずみを足で押さえ込んでいます
d0099854_0571644.jpg

えさを隠しに行きます
d0099854_0572623.jpg

土管の上でくつろいでいたら・・・・
d0099854_0573582.jpg
d0099854_0574230.jpg

ゆったりと時には鋭く 飛んでいました

d0099854_0583323.jpg
d0099854_0584053.jpg
d0099854_0584791.jpg

[PR]
by harada5550 | 2008-03-02 23:33
コミミズク

暖かい陽射しの中
コミミズクを撮りに行って来ました。
今年、なかなか撮らせてもらえない鳥のひとつです。
日中でも飛ぶと聞いていましたが、
やはり、夜行性なのか、ねぐらでじっと・・・・
待つこと実に7時間近く。やっと飛び立ちました。
エサの捕食等は見られませんでしたが、
とまりモノですがいろんなポースを見せてくれました。

d0099854_22214412.jpg


右足上げてー ノビー!
d0099854_2222184.jpg


左足上げて ノビー!
d0099854_2222986.jpg


さあ 飛ぶぞ!
d0099854_22222520.jpg


ねぐらでパッチリ
d0099854_22231147.jpg


今日はお疲れ様 またね
d0099854_22232174.jpg

[PR]
by harada5550 | 2007-03-03 22:13